の直前に記述 --> ヒビログsteamでおま国を回避する



steamでおま国を回避する

steamでサマーセールやってます。
開発しまくるチャンスだけど、ここでいやらしいのが日本から購入できないという制限を課せられる、通称「おま国」。

本日66%offであるDragon Age: Origins - Ultimate Editionも、このおま国に該当するゲームなんですが、買いたいなーと思ってたとき、iPhoneユーザーなら簡単に回避できるという情報を少し前に聞いたのを思い出しました。

http://twitter.com/#!/kame_fast/status/82734323681333248

797 名前:UnnamedPlayer [sage]
iPhoneユーザーにオススメなUSストア使用方法

Puffinっていうウェブブラウザ落とす
そのブラウザからSteamにアクセスして、いつものUSの買う方法で買う
おわり



ということで実際に試してみました。


1:puffinを購入する
App Storeから検索で探して購入します。115円の有料アプリです。
今後の快適さを考えれば安いもの。

2:puffinを使用してUS法で購入する
US法は以下を参照。
Steamで日本販売されていないタイトルを買う方法


1.http://store.steampowered.com/?cc=usにアクセス。
2.買いたいゲームをカートに入れてクレジット情報入力画面まで行く。
3.郵便番号(ZIP/POSTAL)を0120333960 国はUS(United States) 地域(もしくは県)はALにする。
  他の住所・電話番号、クレジットカード情報などはいつもの(日本)のまま入力。
4、購入して、完了。ログオフを忘れずに…



はい、puffinで「3G接続」でやったところ、無事決済できました。
無線LAN接続だと弾かれました。
--------後日追記--------
無線LANでもいけたという報告をいただきました。
あとで開発したいおま国ゲームが出来たら、再度無線LANで試してみます。
やっぱり無理なら環境次第、ということになるのかな
------------------------

これで使ってたVPNも潰されすっかり放置するようになったおま国ゲームにも再び手を出せるように。
ひゃっほー


※なお、gizazine.netにもあるとおり、高確率でクレカロックされます。
「なんか居住国が変わったり違う国から同じカードで決済されてるから、安全のためそのクレカを使用できなくするよ」ってやつです。
これになったら、steamサポートに英語でちゃんと問い合わせて解除してもらわないといけません。
何度もクレカロックされてもあきらめない心、サポートを面倒と思わない心が大事。
US法がどのブラウザでも利用できた時代は、自分も何度もロックされました。その度に問い合わせて解除してもらいました。

どういう内容で問い合わせればいいかとか、そういうことは書きませんので、自分で解決できる人だけやってください。

Comment

全く使っていないクレジットカード
使ったらロックされませんか?
  • 2012/04/28 09:29
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
